【失敗しない!】裾カットできるパンツを自分好みの丈に綺麗にカットする方法!

いつも【sont.(ソント)】をご愛顧いただきありがとうございます!

2021SS アイテム『 センタープレスジャージパンツ』と『バミューダパンツ』は、裾の長さをカットしても糸始末がいらない生地で作ったパンツです!

 

「自分でカットした事ないし失敗しそうで怖い。。。」
「道具とかもちゃんとしたものないとできないのでは?」
「不器用だからカットする勇気がでない!」


と、ご不安な方の為に

初めての方でも失敗しないカットの仕方をご紹介いたします!

⇩youtubeにもアップしたのでこちらも参考にしてくださいね☆ 

 
 

まず、パンツを裏返します!


裏返したら裾についてる印を上にして置きます。



 

 

ここで『メンディングテープ』を用意しまます!!



メンディングテープは100均でも購入できますよ(^_-)



メンディングテープをカットしたい印より少し下に貼りましょう!

 

メンディングテープを貼ったらテープに沿ってザクザクカットしましょう!!




カットできましたか??

 

こちらのパンツはセンタープレス仕様なので、センタープレスの部分だけほどけてこないように3回ほど縫っておしまいです☆

縫う工程は動画を見た方がわかりやすいです^^

 

 

いかがでしたか?
特別な道具を用意しなくても簡単に綺麗にセルフカットできちゃうんです。

 

ぜひお好みに丈に合わせてパンツコーデを楽しんでくださいね!

 

【裾カットできる】センタープレスジャージパンツはこちら
ブラック / グレージュ

【裾カットできる】バミューダパンツはこちら
ブラック / グレージュ